New!

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/11/30 久しぶりに復活
  3. 2010/01/16 大事なお知らせ
  4. 2010/01/12 きみとぼくとアイ
  5. 2009/12/25 師走
  6. 2009/11/30 11月まとめ+宣伝
PREV→



久しぶりに復活

なんと。
いまさら久しぶりに再開するという謎の事態。
どうも、こんにちは、ミグポです。
チコリリスという名は捨てました。
暇なときにでも地道に活動していこうかな、と思います。

ブログを書かなくなった最大理由は、みなさんも有効に利用している、
大学生の馬鹿発見器と名高い「Twitter」ですね。
あいつがミニブログの存在意義をごっそり削っていったのは間違いないでしょう。
でも、それはそれ、これはこれ、ということで、
ブログも一年以上ぶりくらいに更新してみたわけです。

更新つづくといいなあ……。
就職活動が12月から本格化するので(今は三年生)、
隙と時間をみて、ちっちゃいアマリリスの更新をしていこうと思います。
あ、ちげーや。今はちっちゃいアマリリスじゃないんだ。
『ミグポのアマリリス』でしたね。
では、よろしくお願いします。

大事なお知らせ

単刀直入に言うと、『ちっちゃいアマリリス』を継続していくことが、
かなり困難な状況(コメント欄など)になってしまっているので、
2010年心機一転、ブログの移転をしました。
ハンドルネームはチコリリスのまま変わらないので、これからもよろしくお願いします。

新しいブログはこちら→ぱすてるアマリリス
URL→http://pastelamaryllis.blog48.fc2.com/

今まで相互リンクさせて頂いてきた方にはお手数なのですが、
一度『ぱすてるアマリリス』のほうへコメントお願い致します。
確認次第、こちらから改めてリンクさせて頂きます。

きみとぼくとアイ

たいせつにおもえる人ができたなら
その人にだけでいいから ちょっといつもよりやさしくしてみたい
ぼくが出会う全員にやさしくできたなら
それはとてもステキなことだとおもうけれど
なかなかどうして それはむずかしいことだ
だから たいせつにおもえる一番の人にだけ
ぼくはいつもよりちょっぴり やさしくしたいとおもう

こういう気持ちが「アイ」と言うのかもしれない
新芽が伸びゆくように サクラが満開になるように
なんだかいつもとはちがう スバラシイ感覚におちいるんだ
ぼくはその感覚がとても好きだ 「アイ」ってやつが好きだ
色とりどりのうつくしいパステルカラーに心満たされているような
きみのいろいろな顔を見ると ぼくはそんなスバラシイ感覚におちいるんだ

恋は人を盲目するのだったら 「アイ」は人をどうするのだろう
きっと……「アイ」は人をとても優しくさせる
人はこの星のみんなに 分けへだてなく優しくすることはできないから
「アイ」を知って 自分の一番大切な人に優しくするのだと思う
僕はきみだけに優しくすることで 頭も手もいっぱいいっぱいになってしまう

諦めや決め付けではないけれど 僕はきみを愛するだけでいい
世界の端から端までの人々全員を 僕は愛することが出来ない
世界でたった一人だけ きみにだけパステルカラーを感じている 
それが僕の幸せなんだと 僕は信じて疑わない

僕の幸せはきみの幸せで きみの幸せは僕の幸せだ
愛はきみと僕とを結ぶ たったひとつのイコールで
等号は何個もの式をいっぺんに繋げることは出来ない

幾千幾億もの言葉を綴って語るより 単純明快で美しいイコールの数学的完全調和は
不幸と幸福の絶妙なバランスで成り立つ地球の上で 今日もまた2つの恋を繋ぎ合わせる

きみはぼくでぼくはきみでぼくはきみときみはぼくとずっといっしょにはなれない

師走

こんにちはこんばんは。
またもや、かなり久々な日記になりました。
最近の更新頻度=1回/1ヶ月。

もう2009年も年の瀬。
みなさん、暮れゆく1年をどうお過ごしでしょうか?
嫌なことも、楽しいこともたくさんあったと思います。
僕もそりゃあ、嫌なこと楽しいこと嬉しいこと悲しいこと、色々とありました。
そんな色々も、師走の忙しさにどこか放置されてしまって、なかなか頭の引き出しから出す機会もありません。
人間、その場その場は苦しいことも嬉しいこともあるけれど、時間が経って、客観的にその事柄を思い出せるようになると、ただしみじみと心に感じるだけなのかなぁ、と今まさにしみじみしています。
こんな夜長は、しみじみしじみの味噌汁飲みたいですね。

ついでに、今日はクリスマス。
ちなみに、僕は試験でメリークルシミマシタ。
地理学の後期試験があったので、24日は昼間から夜まで大学でした。
クリスマスイブ終了のお知らせ!!が掲示板に貼り付けられて無かったことが驚きです。
イブが無いという情報を、大学当局は謝罪とともに、ちゃんと掲示板に貼り出すべきでしょう。
まったくまったく失礼しちゃうわ!!(ぷんぷん!!

あと冬休みいらないから、さっさと後期試験を全て終わらせてしまいたいです。
大学の春休みは二ヶ月程と、夏休みに勝るとも劣らない、かなりの長期休暇なのです。
春が……はやく春休みが来ることを願っています。さっさと今年など暮れてしまえ。


大晦日の夜までお仕事の人、元旦からお仕事の人、日本の為に頑張ってください。
チコは暖かいコタツの中から、あなた方をちょびっとだけ応援しています。
でも実際のところ、大晦日と元旦って何も無いし、友人や親戚の家に遊びに行くのも、家族団欒に水を差すようで気が引けるので、家のコタツゴロゴロテレビツケッパケーサーミーノーで終わる人がとっても多い。
だったら人の働いていない元旦こそ、働き時じゃね?って発想は有りじゃなかろうか。

11月まとめ+宣伝

わぁ!忙しくて一ヶ月もブログをサボっちゃったね!!
なんてことだろう!別に書こうと思えばいつでも書けたのにね!!
ペルソナ3とかやってたり、ベースとか弾いてるからこんなことになったんだよね!


お久しぶりにこんにちはこんばんは。
生きてます、死んでませんチコ。
実はコメント欄にスパムが多くて、消すのが面倒になってしまって……。
それも相まって、記事書く気にならなかったのですサーセン。

あとは、11月から大学のゼミ選抜やらがあったりでして。
文藝(書き物専門ゼミ)に行きたかったので、志望書と提出する作品を書いてたりしました。
先日、文藝の教授と呑みに行ったのですが、「例年、文藝ゼミは倍率高いけど……文藝編集委員の人たちは、多少考慮してあげる」的なニュアンスの話をされ、こりゃもう俺文藝ゼミに決まっただろ……JK、という楽観的観測のもとに調子に乗ってます。
これで文藝ゼミ入れなかったら泣く。


お、そういえばこないだ横浜に出かけました。
東京駅から東海道本線で約30分。
意外と近いんですね、横浜って。ん~、ナイス。
中華街→外人墓地→山下公園→赤レンガ倉庫→コスモクロック
と、横浜のみなとみらい線周辺を満喫しました。
やっぱり肉まんは美味しかったです……というかひとつがデカ過ぎて、あんま食べられなかたよ。
あとはクリの押し売りチックなものが怖かたよ。おにいさんビビッたアルね。

山下公園ではマラソン大会が開かれてて、すごく人がいっぱいいました。
それとも、日曜日の公園は普段からあれくらい混むのかな?
落ち着いて歩けるというよりは、なんか人ゴミの中をテクテク歩く感じ。
ただ氷川丸(だっけ?)など、大型船舶やカモメがたくさん見れたので、散歩にはGOODでした。
中華街で買ったミニ鯛焼きの尻尾を、カモメに餌付けしたよ(環境上ダメだろ、それ)

コスモクロック21(みなとみらいの観覧車)は、休日だから結構混んでるかなと思いきや、25分待ちだったので、そこまで乗車待ちした印象はありませんでした。
休日の夜だし40分くらい待つかな、と予想してたからかな。
観覧車に乗ったときの眺めは非常に美しくて、ブルーライトヨコハマ!と、感動を覚えるのですが、如何せん、ゴンドラ内の余計な解説が暑苦しく、鬱陶しい。
ほら、よく山岳ロープウェイとかであるじゃないですか、「向かって東に見えますのがなんちゃら山でございます。標高1567メートル、高山植物のハゲチャラスミレがうんぬんかんぬん」みたいな。
あれ。あれが観覧車のゴンドラにあってもしゃーないと思ふわけです。
わかるんです、わかるんですよ、横浜夜景最高やけん、ばり綺麗っちゃけん、てのは。
でもオサレステキムードな何かが損なわれて、「へー、そうなんだ」みたいな空気になります。
せめて、案内ON・OFFスイッチくらい付けておいて欲しかったよ。
チコちゃん、ゴンドラ内、本気で探しちゃったじゃない。
あやうく緊急連絡用のスイッチを押してしまうかとオモタ。そしたら人生オワタ。

でも全体的にヨコハマ素敵でした。
なんだかんだと一日遊べるので良いですね。
みなとみらい線周辺は、そこまで歩く距離もないので散歩にオススメです。
ただチコは歩き疲れましたよ、おっさんですもん。
全体で3~4キロくらいは歩いたんじゃないかな。



11月はそんな感じで30日まで生きてました。
チャットモンチーのライブDVD『WASH THE LIVEHOUSE'09@Zepp Tokyo』が11月25日リリースになりましたので、買ってみました。アルバム『告白』収録曲メインですので見応えあります。
特に、疾走感、チャットモンチー独特のリズム感を前面に押し出した楽曲が『告白』には揃っていますので、ライブDVDもテンションアゲ♂アゲ(死語)で視聴できますよ。
もっぱらチコの使い方は、映像に合わせてベース弾く、です。
自宅で手軽にライブ感が味わえて、なんとなくいつもより良い気分で演奏できます。
あとはボーカルの橋本絵莉子さん可愛いね、えっちゃん可愛いね、愛らしいね、天然だね、ライブハウスを洗濯し申した!!なんだね、もうおっちゃん辛抱溜まらんよ(嘘)、な内容になっております。

はい、宣伝終わり。

同日発売のabsentmindednessの1stアルバム『absentmindedness』もよろしく!
ほとんど無名のバンドですが(印象)、なかなかメロキュートにJ-ロックしてます。
全部同じような音楽に聴こえてしまうのは錯覚……のはず。
TSUTAYAとコラボでミニアルバムもレンタルしているので、興味があったら借りてみてください。

はい、二度目の宣伝終わり。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


