2009年12月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/12/25 師走

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走

こんにちはこんばんは。
またもや、かなり久々な日記になりました。
最近の更新頻度=1回/1ヶ月。

もう2009年も年の瀬。
みなさん、暮れゆく1年をどうお過ごしでしょうか?
嫌なことも、楽しいこともたくさんあったと思います。
僕もそりゃあ、嫌なこと楽しいこと嬉しいこと悲しいこと、色々とありました。
そんな色々も、師走の忙しさにどこか放置されてしまって、なかなか頭の引き出しから出す機会もありません。
人間、その場その場は苦しいことも嬉しいこともあるけれど、時間が経って、客観的にその事柄を思い出せるようになると、ただしみじみと心に感じるだけなのかなぁ、と今まさにしみじみしています。
こんな夜長は、しみじみしじみの味噌汁飲みたいですね。

ついでに、今日はクリスマス。
ちなみに、僕は試験でメリークルシミマシタ。
地理学の後期試験があったので、24日は昼間から夜まで大学でした。
クリスマスイブ終了のお知らせ!!が掲示板に貼り付けられて無かったことが驚きです。
イブが無いという情報を、大学当局は謝罪とともに、ちゃんと掲示板に貼り出すべきでしょう。
まったくまったく失礼しちゃうわ!!(ぷんぷん!!

あと冬休みいらないから、さっさと後期試験を全て終わらせてしまいたいです。
大学の春休みは二ヶ月程と、夏休みに勝るとも劣らない、かなりの長期休暇なのです。
春が……はやく春休みが来ることを願っています。さっさと今年など暮れてしまえ。


大晦日の夜までお仕事の人、元旦からお仕事の人、日本の為に頑張ってください。
チコは暖かいコタツの中から、あなた方をちょびっとだけ応援しています。
でも実際のところ、大晦日と元旦って何も無いし、友人や親戚の家に遊びに行くのも、家族団欒に水を差すようで気が引けるので、家のコタツゴロゴロテレビツケッパケーサーミーノーで終わる人がとっても多い。
だったら人の働いていない元旦こそ、働き時じゃね?って発想は有りじゃなかろうか。

スポンサーサイト

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。