HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

素直な懐古主義

お知らせ。
またもや「見られないじゃないの!さっさと直しなさい!」というご指摘を、
12年来の付き合いの人から頂きましたので、一応点検してみました。
あ、今年で10年目か、正確に言えば。小3の時に初めて会ったわけだから。
小1、2は何の見識も無かったなぁ(笑
以下、日記↓


さて、前置きが長くなりましたね。

どーでも良いですが、チコの小・中学校は一貫制なので、みんな幼馴染的に仲が良いです。
12年来の友達とかザラにいます。てゆーか大多数がそうです。
今まで人生の半分以上が 同じメンバーでしたので、仲が良いのですよ。
同窓会とか半年に一回のペースで開催してますし。
小6の同窓会、中2の、中3の、とか年別に分けて行ったり。

なんだか、不思議だなー。
高校3年にもなって、いまだに小・中の子と仲良くしてる、ってのは。
これだけはウチの学校の強みですね。
普通の学校には無いであろう特色ですよ。そこだけは誇りに思えますね。
やっぱり小・中時代が一番楽しい思い出になるんだろうなぁ。
いや、高校は高校で楽しいんですけどね(苦笑


あ、修学旅行とか楽しかったなー。

小学校の時は、なかなか可愛い修学旅行だった。
夜中には、みんなで好きな人話し合ったりしてさー。
なんか好きな人ランキングとかつけあうの(笑
一位、二位、三位とかね。
今思えば、どんだけ好きな異性がいるのか、と(笑
あれって、すごくドキドキして楽しいんだよね。
ちなみにチコのランキングはあんまり変動しなかった。
小4の頃からずっと一位は同じ人だったかなー。
いまさらどうでも良いか(苦笑

とよぷーとか、まっちゃんの順位はすぐ変わってたな(苦笑
まっちゃんはエグさんがずっと一位だった気が・・・(爆
あの人は面倒見が良くて好きなんだよねー。
エグさんには、ずっと助けてもらってばっかりのチコ。


チコは海のほうの修学旅行が好きだったな。
遠泳とかして、泳がなきゃいけないんだけど。
大部屋で、男女入り混じってトランプしたのは楽しかった。
ご指摘をしてくれた友人さんとも一緒にトランプしたよなぁー。
でね、トランプしてる最中に、チコがトランプ叩き付けたことがあってさ、
エグさんが、「叩き付けんな!」って怒ったの(笑
あれ、プリン博士のトランプでねー。怒られた自分が、ちょっと悲しかった(笑
あと、チコとエグさんとプリン博士の三人で、夜に星見たりしたし(苦笑
歯磨きして、消灯までの時間にさー。
覚えてないかなー?(笑


あと、昼寝の時間が好きだった。
トンビが空高くに飛んで、大部屋の畳に寝転がりながら、その鳴き声を聞いて。
ピーヒョロロローって、澄んだ声が夏の空に響き渡って。
お昼に食べた五目ちらしが血糖値を上げ始めて、どんどん眠くなって・・・。
それで、寝起きの気だるい午後2時から、また海に入るのが好きだった。


あー・・・今となっては全てが全て懐かしい・・・。
もう二度とあの海での生活が出来ないんだな、と思うともの寂しいけど・・。

あの頃のチコは、大体、世界がプリン博士中心で回っていたよ(笑
学校でプリン博士と話せるだけで、変にテンション上がってた(笑
逆に話せないと、テンションだだ下がり(笑
小学生の頃って、案外そうなのかもしれない。
なんとなくバスケ始めて、なんで続けてたんだろうって、プリン博士がいたからかもなぁ。
たまに男女一緒にバスケするのが楽しかった。
あんなことしてるうちに、続けざるを得なくなったんだろうねぇ・・・(苦笑


まぁ、昔のチコはそんなだったわけです。

なんつーか、片思いが楽しかった。
打算も無く、純粋で、ただ一直線だった。
プラトニック・ラブに限りなく近かった。
永遠にも似た時間だったなぁ、あの頃って。

思い出は美化される、って言うけど、
今まで生きてきて、あんなに真っ直ぐだった時は無いよ。



あー・・・、今、すっげー素直な気持ちだ、俺。


この記事のトラックバックURL

http://amaryllissapphyrus.blog31.fc2.com/tb.php/244-f484eebf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


