HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>詩

ビアトリクス・ポターの特権

本棚の一角に佇む ビアトリクス・ポター
優しい母ウサギに群がる 赤いチョッキの子ウサギたち
その微笑ましい光景に 一人そっぽを向く 青いチョッキの子ウサギ

その青い子ウサギを 僕と同じである と思うのは
僕の自意識過剰だろうか

しかし 第三者には 青い子ウサギの孤独は 理解出来ない
しかし 青い子ウサギは 孤独でないのかもしれない
しかし これは ビアトリクス・ポターの特権だ


接続語が 次に続く文章に 違う結末を望んでいるかもしれないのに
第三者である僕らは 次に続く文章を 予測している

なぜなら


そう 今 あなたは「なぜなら」を見て
僕が 「理由を説明する」 と思ったでしょう?

ビアトリクス・ポターの特権とは こういうことだ

この記事のトラックバックURL

http://amaryllissapphyrus.blog31.fc2.com/tb.php/250-c411a37b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


