HOME>スポンサー広告


HOME>詩

カレンダーの恐ろしさ

今にして思えば
だいたい なんで自分が生きているのかが 謎だ

カレンダーの紙を食い散らかすように 単調な生活
細切れになったカレンダーの残骸を見て
「ああ 生きてる」
そんな風にしか 感じられない毎日

虚無とか 諦念とか
そんなものじゃないけれど
何か 一日が 一時間が 一分が 一秒が
日めくりカレンダーのように 淡々と過ぎていく


朝 カレンダーをめくる
それがどれだけの幸せなのか
僕には まだ理解できない

理解できる人は きっと日本人じゃないはずだ


日本に 日本の毎日
南アフリカに 南アフリカの毎日
アメリカに アメリカの毎日
ジンバブエに ジンバブエの毎日


なにか
後進国には 
カレンダーが無い気がする 

それは恐ろしいことじゃないかな?


この記事のトラックバックURL

http://amaryllissapphyrus.blog31.fc2.com/tb.php/254-a3d4fbc1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


