HOME>スポンサー広告


HOME>日記

こりゃダメだー

ディシディアFF買いました。
って、そこはどうでもいいんですけど、昨日、少し気になったことが。

最近、ソフトからデータだけ抜き取ってプレイする輩がいるじゃないですか。
UMDから吸い出して、それをメモステに保存するやり方。
誰だとは言いませんが、チコの身近にそういうヤツがいるんですよ。
まぁ、身近っつーか血が繋がってたりもするんですけど。
で、その子が昨日、「ディシディア貸して」と言うわけですよ。
チコは「なぜ?」と聞いたんです。
そしたらあろうことか、「吸い出す」と言うのです。
チコはあまりの馬鹿さ加減に呆れてしまいましてですね・・・。
犯罪でしょ、そういうのは・・・。

だいたいにして、みんながソフトにお金を払わずにデータだけ吸い出したりしてたら、メーカーさんに利益が入らなくなって、そのうちメーカー側も潰れて、誰もゲームなんか作らなくなるって話ですよ。
お金が回らなければ経済も回らないんですから。
お金の流れこそが経済というものなのに。
ていうか、少しでもゲームやる上でのプライドっつーもんがあるなら、製作者側にお金を支払ってソフトを楽しむのが当然でしょうに。誰かが創った作品のために金を支払えないやつは、その製作者側がどういう気持ちで作品を創ってるのかがわかっていないのではないかと。



くぅ~~!!

まったくプライドってもんが無いのか、プライドが。
タダなら良いってもんじゃねぇんだよ馬鹿が。
お前みたいな奴らのせいで、手に入るはずの利益が少なくなって、そのぶん開発も進まなくなって、いつかはFFも出来なくなるかもしれねぇんだよ!!!
ばーかばーか、お前みたいな犯罪犯すようなやつは警察に言いつけてやるもんねー!
くそー、そんなことしてお前はタダでいいかもしれないけど、これでスクエニに利益が入らなくなって、そんでスクエニの社員8000人解雇みたいになって、今のご時勢、ソニーとかもそんな強攻策に出てるっていうのに、そんで派遣社員の人たちはどうすればいいと思ってんだ、お前、ふざけんな、そういう人たちの気持ちがわかんないのか、どうすんだ扶養義務者だったら家族いんだぞ、二歳の可愛い娘のために必死に働いて、毎日のお昼だって妻が作ってくれる昨日の残り物の弁当で、月々のお小遣いだって少なくて好きな趣味にもお金使えなくて、でも愛する妻と娘のために頑張って東京砂漠の中で必死に働いてんだよ、家族にひもじい思いさせたくないから必死なんだよ、朝六時に家を出てって帰ってくんのは毎日終電とかそんなレベルなんだよ、そういう人の気持ちがわかんないから自分だけよければいいやーとか言ってすぐに誰かに借りて吸い出したりすんだよ、あーったくなんでお前はそういう人間なんだ、いつかお前こそ仕事に金払ってくれる人がいなくなって身に染みるに決まってやがる、いやきっとそうだそうに違いない、もう呪ってやったからなー、ばーかばーか呪いの呪文だ、あーあーもうお前はダメ人間、人間失格だ、わっはっは!!

って、言ってやりました。


そしたら、うっせー!死ね!って言われて部屋のドアおもっきり閉められた。






・・・orz(ダメだこいつはやくなんとかしないと)

この記事のトラックバックURL

http://amaryllissapphyrus.blog31.fc2.com/tb.php/409-ed43fa7f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


